自己紹介共通ページ

どうも、はじめましての方ははじめまして。

知っている人はおはこんばんちわ。

翔一、またはみど(Youtubeや一部Discord鯖ではみどんぐあす)と名乗っている者です。

 

この記事では、Twitter用で使用していたツイフィールというやつがAPI仕様変更のために使えなくなったらしいのでこのページをTwitter他、mastodon、misskey、Blueskyなどなどからの共通自己紹介用記事とさせていただきます。

 

【X(旧Twitter)】※2024年時点

 

twitter.com

実質のメイン垢となっています。

もともとは鍵垢として運用していましたが、現在はこちらのアカウントからの交流が増えたことにより、こちらを公開垢として運用するようになりました。

日常、ツイキャス、ネタ、Among Usやたまにやる桃鉄などゲーム関係などはこちらで呟くようになりました。

画像中のネタにはカスタムキャストで作成したキャラクターを使用していたりします。(後述)

 

twitter.com

以前は本垢として運用していました。

この垢は現在は主に鉄道旅した時などの画像投稿、
鉄道・バスを含む交通系の話の反応、
持っている、または買った鉄道模型レビュー
がメインとなっていました。

ただし鉄道模型レビューについては

2023年以降は導入頻度を縮小しているため、2022年以前よりは投稿しなくなっています。

 

投稿は時間差または後日投稿する場合もあります。必ずしもリアルタイムで即投稿したものとは限りません。(緊急時は除く)
FF内でもなく面識のないユーザーに凸されることを防止するため、実際に起きた時とは時間差にて投稿する場合もございますのでご了承ください。
COVID-19が流行り出して以降はとくにコンプラ遵守の都合や身バレ、その他トラブル防止の観点からつぶやく内容を制限しています。
そのため、交通系の話のネタがない場合などその他の事情からこの垢の投稿が数日、数週間や都合上長期間止まることもあります。

 

初代の本垢https://twitter.com/nazo_one

2009年7月4日にはじめてTwitterで作成したアカウントです。

諸々の事情により現在は基本的にこのアカウントを動かしていません。(特定の機能を使う場合などを除く)

なお、非公開とさせていただいております。

 

  • その他

18歳以上向け非公開アカウント等があります。

なお、ここには掲載しません。

とはいってもあれは本当にたまにしか運用していない気がするしなんならそれらしいツイートしてないことわりとあるのでは説

 

 

【Misskey】

misskey.io

TwitterAPI制限で1日あたりの消費できる回数が制限されて以降はMisskey.ioも本格的に使うようになりましたがのちのBlueskyアカウント作成後は浮上頻度が下がってます。

 

9ineverse.com

アモアス中心の内容(のつもりの予定)

・・・だったけどゲーム関係なしになんだかんだ9鯖の住人たちと時々ワイワイしてたりすることもありましたがほとんど休止状態。

 

misskey.backspace.fm

ばすきーにも進出していました。なお現在休止中。

ツイキャス

コメントなどでおもに使用しているメインアカウントのみ掲載します。

 

twitcasting.tv

 

YouTube

 

www.youtube.com

 

2022年5月末からフォロワーからの誘いをきっかけにAmong Usをはじめるようになり、

Twitter上で時々そのネタを投稿したりするものの、Twitterでは掲載できる動画の時間が制限されているので2023年1月23日、専用の動画チャンネルを作成するに至りました。


これとは別に以前からあった鉄道系動画を投下しているチャンネルはありますが、近年あまり使用していないのでここでは掲載していません。
動画投稿された場合はTwitterに貼るかもしれません。
 
【BlueSky】
招待制だったBlueskyが誰でも登録できるようになったのでご紹介。

 

mastodon】(休止中)

基本的にTwitter鯖落ち等が発生した時などに浮上していました。

Twitterサービス自体になんらかの変化でTwitterが利用できなくなった場合に使う予定でしたが、後述のMisskey.ioやBlueskyを使うようになったため、そちらがメインになり、現在は休止中です。

mstdn.jp

 

jp鯖でのアカウント

pawoo.net

pawooでのアカウント。

 

カスタムキャストで作成したキャラ】

主にツイート中や自分のYoutube動画とかで登場するキャラクター

 

f:id:syo1L:20230419095925j:image

葵誠歩


f:id:syo1L:20230419095919j:image

水戸音冴

 

他にもキャラクターはいますが、ここでは割愛します。